ベタな徹日記

ベタな日常の小さな出来事を笑いながら綴るブログです(^^)

小雨の海峡

f:id:toru1012:20160920002736j:plain


雨模様の空だけど、厚い雲の景色も海峡には良く似合う。

流れは、東流れ。小倉方向から来る船の速度が潮に乗って早い。


ずっと通い続けてる海の見えるお店のカウンターに一人座り昼食。

シーザーサラダ、ポタージュスープ。少し雨に濡れた身体に染み渡る。


この街で、色んな事があったけれど、時間が過ぎてしまえば、今という時が在るだけ。

今も時間は刻々と過ぎ時計の針は進んでいる。


f:id:toru1012:20160920002930j:plain



デミグラスソースのハンバーグは、空腹な身体を直ぐに充してくれた。時間を随分とかけて煮込んだ事が一口で解る。


別に過去に拘るつもりもないし、未来に過度の期待も無い。

しかし、こうやって、昔から居る店員さんと、長い時間、笑ってカウンター越しに、初めて昔話を話す事が出来るのも、生きていればこそ出来ること。


ティラミスとコーヒーを、洒落たカップで飲んで、満ち足りた時が、また進む。


歳を取る事は、悪くないと思う。

忘れたいような事も、無理して忘れなくても時間が解決してくれて来たような気がする。


キャッシャーを過ぎ、古いエレベーターへ乗り込む。店員さんの優しい声と笑顔が店の入口を包んだ。


海峡、流れは西に変わったようだ。

f:id:toru1012:20160920002516j:plain


f:id:toru1012:20160920002602j:plain


f:id:toru1012:20160920002648j:plain