ベタな徹日記

ベタな日常の小さな出来事を笑いながら綴るブログです(^^)

万国博覧会会場へ

浪速 単身赴任 散歩編(^^)???

金曜日(^^)目覚めが早く、ずっと起きていたら腹がペコペコなので、散歩がてら?「松屋」へ??

まだ早いので、近くを散策。立派な神社があったので参拝。前から行ってみたかった「万博公園」へ足を延ばす??

この場所には、子供の頃より思い入れが、ずっとあり。
EXPO 70で??万国博覧会が開催されたのは、1970年(昭和45年)当時、小学校3年生でした。

家族4人川の字で寝ようとしてる時、父から「万博行きたいか?」と聞かれ「行きたい」と応えたのを覚えています。
両親が話し合い、結局行けなかったのですが、あれから46年の時が流れ、その場所の近くに住んでいる自分が居ます。
でも、まだ行った事がない❗️(^^;

こうやって歩く時、携帯の地図?機能など使わず、道路標示や自分の感だけで、いつも歩いてみます?

f:id:toru1012:20160625104801j:plain


f:id:toru1012:20160625104719j:plain


住宅地を離れ、歩き続けると竹林?デッカい病院?なんか違うなぁ〜と感じながら進むと、遥か遠くに太陽の塔が(^^;

f:id:toru1012:20160625104836j:plain

?曲がる所を間違えて、丘一つ違ってる(≧≦)ゲッ❗️

出勤日なので、時間が気になり止む無く帰路へ。来た道を帰るのは面白くないので、違う道から住宅地を抜け大通りへ。勿論、転勤後初めて見る場所ばかり。

時間は過ぎ、周りは通勤の人達が増え、自身も歩みを進めるも、見覚えのある場所は現れず(^^;;

あれぇおかしいなぁ〜?
人に尋ねると、一駅隣の駅まで来てる。ゲェ❗️ヤバいやん(≧≦)

急がなくちゃ会社に遅れる❗️
寮まで??走る走る(^^;;
汗びっしょりで寮到着(^^)?
いやぁ〜焦った(^^;

着替えながら、久しぶりの散歩と?ダッシュに心地良さを感じる反面、平日の朝にやることじゃやいなぁと反省(^^)?

今度は休日の天気の良い日に行ってみようと(^^)?
万国博覧会会場なかなか辿り着けませんが、次回の楽しみに取っておきます。(^^)?