ベタな徹日記

ベタな日常の小さな出来事を笑いながら綴るブログです(^^)

下関田舎暮らし編(^^)🍀

37歳の時に家🏠を建て、早17年。

外壁も、随分と汚れが目立つようになり、塗装業者からの施工依頼の電話が引っ切り無しに掛かり(^^;;


然りとて、施工費は随分と高く、しがないサラリーマン世帯では、おいそれとは捻出出来ない額。


悶々とした月日を過ごしていた訳ですが、先日、突発的に自分でペンキと用具を購入、一階だけ、脚立を使って施工(^^)


長年の懸案事項が解決へと動き出しました。


因みに、今までの色は、2階部分のクリーム色です。


f:id:toru1012:20160612221224j:plain

玄関ポーチの表札の壁と🏠の塗装を合わせ一体感を持たせ。

しかし、養生が足りず、玄関にポタポタとペンキを垂らし、家人が激怒❗️(^^;;

アレェ〜ぇ(^-^)(笑)


f:id:toru1012:20160612223326j:plain

防犯の為に生垣を刈り込み(^^)

柊なので、チクチク痛いです(^^;;


f:id:toru1012:20160613004452j:plain


17年も経つと木も大きく育って、枯葉で御近所に迷惑になるから木登りして、偶に伐採してます(^^)


f:id:toru1012:20160613004657j:plain


芝生は見事に草が生え、⛳️のグリーンには程遠く(^^;;